原神、かわいい男の子が多すぎる

昨年11月のある日、Twitterトレンドのおすすめで偶然見つけた男の子のキャラクターが気になって、調べて、いつか私はこのゲームをやるかもしれないな……と思った。

そのゲームこそが原神であり、私がその時に見かけたのは「放浪者」という名前のない男の子であったらしい。

らしい、というのは私はまだ彼のことを何も知らないからだ。友達に誘ってもらってあの「原神」を始めてから約1ヶ月、可処分時間の大半をこのゲームにつっこんできた(この間のプレイ時間を計算したら恐ろしいことになりそうなので、そういう機能がついていなくてよかった。本当にずっと遊んでいた)。

原神はオープンワールドRPGゲームであり、フィールドをすみずみまで探索したり、宝箱を集めたり、クラフトやキャラクター育成に使う素材をそこらじゅうで拾ったりできる。元々キャラゲーだと思って舐めていた(ごめん)のだけど、素材集めが大好きなのでうっかりどっぷり嵌まり込んでしまった。一人でも問題なくプレイできるのでMMO未経験の私でも手が出しやすかった。友達が先にプレイしているのでわからないことを聞きやすかったのも、マルチプレイで一緒に遊ぶことができたのもとても良かった。強敵相手のときはがんがんキャリーしてもらって、ストレスなく順調に進められた。

そして何よりキャラクターがかわいい。とにかくかわいい。めちゃくちゃかわいい。原神に出会わせてくれたあの子にはまだ出会えていないのに、今までに出会った中にもかわいい女の子とかわいい男の子が山ほどいた。みんなかわいすぎるしなんだか随所でオタクが好きそうな造形をしすぎていて頭おかしくなるぞ。

みんなかわいすぎて、でかいことを言うと「世の中に許された」という気持ちでいっぱいになった。だってかわいい男の子がたくさんいるんです。男子高校生コンテンツで供給される小さくてプリティな男の子ばっかり推してきたわたくしといたしましては……こう、これまでずっとえだまめコーンを食べてたわけですよ……それが原神ではまるでダブルチーズバーガーのようにどどんとお出しされていて……かわいい男の子が選び放題なの、ほんとに嬉しくて……😭

なにわ男子くんにはまった昨年もこういう話をした気がするんですが、自分の好きな「かわいい男の子」の概念ががガッツリ売れ線のコンテンツで出てくるの、とても、認められたとか許されたような気持ちになるんですよね……。「かわいい枠」みたいなのってなんか、マスコットみたいな扱いをされるような気がしていて、それはまあ扱いが良くてラッキーってことも多いんですが、でも本命ではないよね笑的な扱いをされがちな、ような……気がして……被害妄想ならごめん……、でもこっちは本気で推してるし本気で好きになってるし愛してるんだよな!?という……。

でも!!!!ここでは!!!!みんなかわいい男の子が大好き!!!!!!!最高

こちらは私がゲームのスクショを上げているアカウントの最近のメディア欄です。みんなかわいいね……😊(途中に飲酒写真が入っていますが、ウェンティがビールを見ているようで趣を感じたのでこのままにしておきます)。

ゲーム始めてすぐに出会ったウェンティは自分のかわいさをわかってるあざとさがありかなり好きなタイプの子だったし、ただでさえかわいいコンビなのに正月イベントでさらに関係性を見せてくれた行秋と重雲に夢中だし、なんにも知らないのになぜかティナリちゃんがかわいくて仕方ないし、それでも放浪者くんにはずっと会いたい。海灯祭を経てうちに来てくれた魈くんを大事にしようと決めたし、いまは稲妻のストーリーを進めているところで万葉がめちゃめちゃ気になっています。最初に来てくれた星4キャラのレザーくんは強くてかわいくてずっとうちの主戦力だし、本編ではゴローちゃんの部下になれたし、このあと平蔵くんとデートもできるらしいし……。このゲームたのしい!!!!!

しかし、私は自分のことをわりと女の子キャラが好きなオタクだと思ってたんですけど、今回かわいい男の子が多すぎて全然手が回ってないんですよね……鍵集めてデートしてきます……。

このあたりで、あとは行秋と重雲の話でもして終わりますけど

なんっっこれめちゃくちゃかわいいね…………!最初に行秋の伝説任務でこの子すっげ〜〜かわいいなと思ったんだけど(人をいいように使うくせにどこか憎めない要領の良さや家柄や商才に裏付けされた自信に若干のクソガキ感がありとても良い)、海灯祭での毒味やニンジン押し付け事件で仲良しだし互いに信頼しているけれど行秋にいいようにされる重雲という関係すっげ〜〜〜〜かわいいなと思って、重雲のデートイベントやったらなんか頭おかしくなるくらい同人誌展開で私の頭もおかしくなっちゃった……重雲、かわいいね……。かわいいとかわいいでおやつじゃん 毎日食べたい おいし〜〜〜!