まいにちわりとたのしい

全然物書きしていないので次の新刊のことでも考えようと思いました。書くのに必要なのはイベントと締切、ただそれだけ。(締切駆動型限界人間)

もくじ

サークル機能、お前……消えるのか?

一緒に原稿してくれる友達にしか開けてなかったので(結局原稿の呻きくらいしかない)自我は変わらずこのブログでやっていこうと思います。たまにあそびにきてね。複数アカウントをちゃんと使う自信がないので今のところ他には作らなさそうです。
ただ原稿の呻きは……今後は通話とかで聞いてもらうしかないんですかね……😭

有料感想屋さんを使ってみた

とにかく小説うまくなりてえよ……という思いがあり、客観的に自分の書いたものを読んだ感想を聞きたくて、辛口での指摘に対応してくれる有料感想屋さんを使ってみました。読んでいて気になったところって普段教えてもらう機会がないのでありがたかったです。指摘は自分で心当たりがあることも気づかなかったことも教えてもらえてとても参考になったし、褒めるところは褒めてくれたので自信になりました。
教えてもらったことを取り入れてまた中〜長編に挑戦してみたいなとも思えたので、使ってみてよかったです。

同人誌の感想もらった

うれしかった ほんとにうれしかった 一生大事にする
感想もらってすごく元気が出たから私もなるべく感想いっぱい言おうと思いました🎶
自分がいいなと思うところをちゃんと汲み取ってもらえるのがとてもありがたいいし、そこいいよね!わかる!ってお返事するのも楽しくてめちゃくちゃうれしかったです🎶
自己満で書いてるものだけどやっぱり誰かに届いてほしくて本作ってるから、買ってもらえるだけでありがたいことだと思うけど、その上で読んだよ面白かったよってメッセージもらえるのがすごく励みになるな〜と改めて思いました。

アイドルマスターSideMのライブに行った

10/28・29の両日参加。咲・想楽Pなので担当二人とも会えてうれしかったです!
水島咲さんがかわいいことで救われる心がある。ありがとうございます。今回もほんとに最強最高かわいいでした😭
そしてレジェはほんとにステージが良い。今回も演出も魅せ方も決まっててめちゃくちゃ良かったです!
俺Pは元々カフェパレ・咲Pだったんですけどセカライで偶然見た想楽に心を射抜かれてしまいライブ後に無理やりかけあってレジェのプロデュースを任せてもらったという経緯があって(息をするように捏造Pエピソード)やっぱり想楽のステージパフォーマンスはほんとに良かったです。
全然業務やってなくて申し訳ないけど年一の周年ライブで会えるアイドルたちはいつもほんとに素敵。みんなずっと大好きだよ〜!

原神いろいろ

  • 4.1魔神任務ようやくやった。創作が忙しいとゲームができない ゲームが忙しいと創作ができない(剣を握らなければおまえを守れない 剣を握ったままではおまえを抱き締められない)
  • フリーナちゃん様楽しみすぎ、ほんとかわいい 魔神任務で内心うろたえてたり虚勢張ってたりするのかわいすぎました
  • シャルロットの実戦紹介にティセコレいるの喜びより先に笑いが出てしまいました 公式に推されすぎでは!?笑 さらりとねじこまれる自カプに高笑いが止まらん
  • 詩歌イベント、なんかTL全方位で爆発してるなと思いながら終了直前にやりましたがいまだに行重のダメージを引きずっています、頼む海灯祭あたりで続きやってくれませんか……くるしい……
  • 旅人と魈くんは仲良しでめちゃくちゃ良かったです(空魈と言いたいんだけどうちの旅人はほたちんなのでなんか若干言いにくい)(空くん未所持😭)

行秋くんのことを考えながらむかし行重について書いたメモを掘り返してたんですけど

行秋は重雲に出会って「このままでいてほしい」と思って、でもやっぱり重雲にとっての「特別でありたい」のかもしれない。

みたいなことを自分で書いていて
今回のイベントで見せられたものを……行秋くんの知らないところでひとりで変わり始めてしまった重雲のことを思い出して、またなんともいえない気持ちになっています つらいよ……