商業BL漫画を読んでいます

恒例の商業BL漫画レビュー記事です。
本当は原稿中にこんなことを書いている場合ではないんですが、どうしてもいま書かなければいけないくらい素晴らしい作品に出会ってしまったので、書く……。

これまでの商業BL感想まとめ↓
読書感想文 - hio memo
また商業BLを読んだ - hio memo
そうだ商業BLを読もう - hio memo


もくじ


いつもどおりネタバレはがっつりあるのでよろしくお願いします。

倒錯絶頂ラブラバーズ

www.chil-chil.net

女装攻め!!!!!!!!!!!!!攻めの顔がかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!クソデカ感情執着攻め!!!!!!!!!!!!!!!攻めフェラあり!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高最高最高です
こんな商業BL漫画があることに、作者さんに、この時代に、感謝……。顔がかわいい巨大感情執着攻め、最高!!!

癖にドンピシャすぎてひっくり返りました、攻めの顔がかわいいとほんとに最高の気分になります!!!!
攻めくん、最初は地雷系のお洋服にぴったりな感じのかなり執着強めの表情してるんだけど、関係が深まって気持ちが通じていくにつれて表情がどんどんかわいくなっていって、ほんとに、最高最高最高でした……最後はもうこのかわいい顔で受けに向けて好き好き💕て表情してるのが〜〜〜〜〜〜〜〜とっても〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいとおもいました

この作者さんの作品ぜんぶ攻めかわいいから最高かも、ありがとう、ありがとうございます
本当にいま感謝しかない
もう一度、顔がかわいい巨大感情執着攻め、最高!!!

あれは閃光、ぼくらの心中

honto.jp

恋愛とは言えないけどクソデカ感情のやつです。小説。
いにしえのラノベ育ちなのに知らなかったんだけど、とらドラ!の作者さんでした。読み終わってから気づいた。

これほんとめちゃくちゃ良くて、一回り離れてる男子高校生とホストが互いを救い合う話なんですけど、関わるはずのない同士が偶然出会って人生まるまる救われちゃってというのが片方だけじゃなくて互いにそうなのがほんとに良くて、終盤めちゃくちゃ泣いちゃったよ〜〜〜……。全然違う道を生きているのに、偶然交わったところで互いの人生を肯定してまたそれぞれの人生があるっていう感じなのがすごい良くてとても好きでした。なんか表紙だけだと優等生っぽい見た目してるしまがピアノしかできないバカで精神面も未熟でずうずうしいところがいい味してました。
人生の話で、良かった。
こう、他人の人生に遠慮なくずかずか入り込んで意図せず相手の人生を変えてしまう子、光で、結構好きなのかもしれない。

先生、その恋 死んでます

www.chil-chil.net

これも良かった!登場人物がどちらも物書き同士だから結構自分軸が強くて面白い。
死んでしまった人が恋敵なんて勝ち目がないし、でもその思い出を捨ててしまったらもう好いた相手ではなくなってしまう、完全には自分のものにならないけれどそれでも一緒に生きて前に進んでいくっていう二人の出した結論がめちゃめちゃ好きだった〜〜。相手の心を尊重したまま、それでも寄り添って一緒に歩いていくっていう距離感がすごく良い。好き。
やっぱり人生になっていくのが、好きだ……。人生を共にするパートナーであってほしい。

結び目をほどいたら

www.chil-chil.net

kindle unlimitedにあります!うれしい!
自分のやりたいことにうまく向き合えなくて悩んでいる二人が前を向いて進むための話。良かった。
すけべシーンがかなり良い感じです。あと攻めフェがあります!やった〜!

まやかしの愛で満たしてよ

www.chil-chil.net

kindle unlimitedにあります!やったね!
マチアプで会った相手が同じゼミの学生だった、から始まる。内面を見てもらえないから愛なんてまやかしでいい、って思ってる受けと顔が良いから外見ばかり評価されてしまう攻めがちゃんと心で通じ合うっていういい話です。いちゃいちゃすけべシーンとてもいい感じです。

いちか、ばちか

www.chil-chil.net

抜き合いが見たくて買った。高校生のなんか勢いでやっちゃう感じがよかったです。
かわいいです。青春っていいな🎶

セカンドバージン

www.chil-chil.net

kindle unlimitedにあります!いつもありがとう!
なんか少女漫画みを感じてあんまり好みではなかったかも(not for meなだけです)

抱かれたい男1位に脅されています。

www.chil-chil.net

めちゃくちゃ有名だし読んどくか!と思って読んだけどレ……から始まってめちゃくちゃびっくりしました こんな感じだったんだ……まあメジャー作品って個人的にあんまり刺さらないんだよね……(知ってた)

「好き」が錆びるその前に

www.chil-chil.net

kindle unlimitedにあります!助かってます
無料で読めるやつって絵柄が好みかどうかとあらすじに地雷がないかくらいしか見てないので読み始めたらモブレがあってびっくりした!嫌いじゃない。あませさん(受け)ずっとかわいそうでかわいかったです。