そうだ商業BLを読もう

そういえば自分の好きなBLってどういうものなんだろう……?とふと考えて、自分の好き嫌いを言語化するためにBLをいろいろ読んでみようと思い立ちました。

しかし私は……地雷がめちゃくちゃ多い……!オメガバース初めとしたhogeバース系は基本読まない(求めている男男の関係性ではない気がする)、女体化めちゃくちゃ地雷(意味がわからない)(女装はめちゃくちゃ好きなんだが)妊娠・出産ダメ(求めていない……)とか……諸々あるんだけど、二次創作だともっと地雷が増えてダメ!で、あんまり商業BLって今まで読んだことなかったしこの際見てみるか〜いうことで、Kindle Unlimitedで読める商業BLをいろいろ読んでみたよって話。

探し方はKindle Unlimitedのボーイズラブ作品から、タイトルと表紙イラスト見て気になったものの詳細読んで良さそうなら読むみたいなかんじでやりました。しかしオメガバース多すぎんか?タグつけてくれミュートさせてくれ(pixiv行きな)

自分に刺さった部分の感想しか書かないので内容についてはちるちるのリンク貼っとくからそっち読んで〜。特に明記してないものはこれを書いた時点でKindle Unlimitedの対象書籍です。あと全部R18なので一応そういうつもりでよろしく頼みます。

www.chil-chil.net

「明日もそばにいてくれたら」黒井粥

帯が「センシティブ救済BL」。いいですね。同じ会社のサラリーマン同士。互いの傷を癒やすために一緒になる感じの関係。すごく尽くすタイプの攻めが良かったです。攻めフェ好きかもしれんな。

www.chil-chil.net

「俺を見て。」百瀬あん

同時収録の「相楽くんの恋患い」がとても良かった。やっぱしなやかでみずみずしい高校生同士の爽やかで甘い青春ボーイズラブが一番好きだわ。そのうち逮捕されそうだな私。受け→攻めの憧れから始まって、それを知った攻めがどんどん気になって好きになっちゃう感じ。良い。やっぱ憧れなんですわ。そのうち憧れだけでなく相手をもっと知りたいという感情が大きくなってからの本音のぶつけ合いから結ばれる流れ、安定。嫌いなやつおらん。憧れから始まってその人のことを好きになっちゃうやつ、良いよね……。

www.chil-chil.net

「ダズリン スマイリードッグ」 酒渼ゆづ子

わんこ攻めが見たくて。家族関係に問題があってうまく生きられない同士が寄り添って生きていけるようになる話で、恋だけでなく二人が家族になっていくという色味もあるところが好み。だから一番大事なシーンの台詞は「特別になりたい」なのがとても良かった……。わんこ攻めはしっかりかわいいです。

www.chil-chil.net

「うつくしい体」鹿島こたる

おい!!!これめちゃくちゃ良かったぞ!!!!!芸術家のミューズとして生きるオム・ファタル、人を狂わせる魅力を放つあまりにも美しく無垢な少年、はい、もう最高だよ。もう勝った。設定のとおり絵がめ〜っちゃくちゃ綺麗なんですよねこの作品。タトゥーを入れる彫り師と客の関係性なので濡れ場でないところも身体接触が多くてかなりえっちですね……。濡れ場のほうはめちゃくちゃえっちです。すごい。美しすぎるあまり芸術家を二人も狂わせた美少年、説得力のある美しい絵柄なのでその身体にタトゥーが刻まれるのも身体の中を暴かれるのもとにかく見ているだけで背徳感がすごい……。その美しさとアンバランスな無垢に骨抜きにされてしまって自分だけのものにしたいと執着してしまう、最高だ。すげ〜良かった!!!大勝利!!!

www.chil-chil.net

「I love youをうたえない」まつだいお

ノンケの攻めを尻で抱くタイプの美人受け!!!結構好き。私は二次創作でも攻めのメンタルを追い込んで喜びがちなので、受けが精神的に優位なやつ好きだな。

www.chil-chil.net

「冬知らずの恋」夏野寛子

これだけ読み放題じゃない!なんかKindle版が安かったので買っちゃった。絵が綺麗で好き。やっぱ高校生なんだよな……。エアコンが壊れたからという言い訳で同衾している。言い訳、そこに建前がないと素直に言えない感じほんとかわいいよね。絵柄に合った繊細な男子高校生の心が感じられて良かった。一番最後にやっと伝える「好き」、本当にありがとうございます。ハッピーエンドだ〜!!

以上。私は商業BL初心者なので濫読できるように読み放題サービスを使いましたが、フォロワーのおすすめなら信用して買うので私が好きそうなものがあればぜひ教えてください。リプでもDMでも良いし匿名がよかったらプロフカードにお題箱のリンク貼ってあるよ。大抵の場合、性癖を知られている相手からおすすめされる本が一番精度が高いんだ。