名探偵コナン 黒鉄の魚影

今年のコナンの映画みたよ

conan-mobile.jp

ネタバレしない範囲で言うと、いや、超良かった!!!!!恋愛で片付けてほしくない関係性を大衆エンタメで安直に恋愛ハピエン風にされてキレ散らかす私のような面倒くさいオタクこそ楽しめると思う、本当に良かった……。

私はコナン映画そんなにちゃんと見てなくて、話題になったり友達と行く機会があれば見に行くみたいな感じですが、そのくらいの感じで見に行ってもめちゃ楽しかったです。とにかく公開直後にTLで信頼面倒オタクの感想聞けてよかったです、これは見に行くべきだと確信しました、本当にありがとうございます

灰原哀ちゃんのことをとても好きになる 好きだ 哀ちゃんのことを思いながら「美しい鰭」きいて余韻に浸りましょう

もうあとはネタバレするから見てない人はこのブログ閉じて映画館行って!こんなところまで来て私の話を読むような人はだいたい好きだよ今年のコナン映画 頼むわ


==========以下ネタバレあり感想です==========


黒の組織に追われ続ける灰原哀ちゃんの行く先は決して明るくはないし、命を狙われる、大変なことだってきっとたくさんある、それでも哀ちゃんはこれから先も前を向いて進んで生きていけるんだとわかる、そういう話だった

ああ、哀ちゃんはこの物語が終わった先でも大丈夫なんだ、自分を損なってまで周囲の大切になってしまったものを守ろうとする子に、それでも全部なんとかしてやる!って笑って力強く手を引いてくれる相手がいる、いざという時に全部背負ったままで寄り掛かれる存在がある、ちゃんとこれからも生きていける……今こうして言葉にするだけでまた泣きそうになってくるんですけど、とにかくこういうのに弱い。

哀ちゃんにとっていつか失う覚悟をしていた居場所だったのに、江戸川コナンくんがここにいる限りこの場所で生きていくんだなって思えるようになったじゃん、こ、これ、こんな大事なこと映画でやっていいんですか、私は昔ちょっとコミックス読んでたものの一般教養程度くらいにしか哀ちゃんのこと全然知らないけど、これ本編じゃなくていいの?

エンドロールで「美しい鰭」聞きながらとにかく哀ちゃんの未来を思って泣いた、哀ちゃんのこれからもずっと続いていく未来を私も願った、もう大丈夫だ、哀ちゃんは生きるのを諦めないんだ、って……まだ思い出して泣ける 本当にこういうのすきです 読後感的な

全部面白かったけど、とにかくラストシーンだよね。海、海の底、浮かび上がっていく間の互いの命を思いあう静かな時間、蘭ちゃんに返したもののこと。灰原哀さんの愛、彼が大切にしている存在ごと愛した事実、彼が気が付かないものまで気づけて思いやれること、愛……。すぐ愛じゃんって言うのごめんだけどこれはどうしようもなく愛だったじゃん……。

改めて感動したんだけど、最後に蘭姉ちゃんに返す場面があることで、キスをしておきながら恋愛文脈に誤読させることなく"""灰原哀江戸川コナンの関係性"""を見せてきたのが本当にすごくないですか?感動したよ 知ってる?秘密を共有する"共犯者"というこの世で一番密接な関係のこと……。いやあのコナンくんと哀ちゃんの解像度そんな高くないからごめんね、わからんけど、いやでも工藤新一にとって一番大切なのは蘭ちゃんっていう揺るがない部分をしっかり大切にしながら江戸川コナン灰原哀の関係、灰原哀さんのコナンくんへの愛を描いたのが本当に良かった、すごい!!!!俺も力がほしい!!!こうありてえ!!!

あとピンガの声めっちゃ好きな声だし聞いたことある気がするけど誰だ?と思ってたら村瀬歩さんだし兼役だしで本当にびっくりした、かわいい男子が好きなオタクは村瀬歩さんにはいつも本当にお世話になっているのでそりゃ聞き覚えあるわって感じなんだけど、本当に全然わかんなくてびっくりしました。これを確かめるために2回目見に行ってもいいまである

いや〜いいもの見たね……。