とりとめない(好きな音楽の話)

イメソンじゃないけど、こう、自分の好きなものを表す言葉がほしくなったときに聞く音楽というのはいつもthe pillowsで、これはもう私にとって血液のような音楽です。まめに新曲を追ったりライブに行ったりする熱心なファンではないので、あまりおおっぴらに好きだ〜!とか言いにくいんですが、ピロウズを聞くことは自分の輪郭をなぞるような、世間に擦れた心の毒気を抜いてくれるような、そういう存在です。もちろん歌詞も好きだけれどメロディーというか音がただただ好きで、ぼんやりと聞き流しているだけでも自分を取り戻せる気がします。

まあなんかイメソンじゃないけどそういう話をしたくて。ピロウズを聞くと魂に波長があっているようなしっくりくる感じがあって、新しくなにかを好きになったときに歌詞を聞けばその好きなものにも重なってくるような、答え合わせみたいなことをしてます。曲を聞いて好きなものの好きなところを確かめる、ので、好きなものに合わせて曲を聞くイメソンとは逆というか、そういう感じ。

今日のおすすめはこの3曲。今日聞いて良かったやつだよ。


で、あとは余談であり本題だけど、イメソン的に聞くときはだいたい攻めの気持ちで聞くことが多いんだけど、今回めちゃくちゃこれセノ……セノだな……と感じるのでなんかもうわかんねえな〜って思っちゃった。ただ私の中では明確にティナセノなんだが……。いま珍しく?自分の解釈に自信なくてさ、パッションは走り出してるけど理性は……私の理性は全ての情報が揃ってから踏み出したいタイプなので……スメール魔神任務が終わったのが風花祭より後のド新規なので、風花祭でティナリとセノに関するクソデカ後出しジャンケンされたの見て、いや、後で過去の自分が解釈違いになるのめちゃくちゃ嫌だな!って思っちゃうんだよな……。でももう書かないと苦しいよ〜😭