今年もよろしくお願いします

原稿終わった。イベント楽しみ。
原稿のスケジュールが💩だったので悔い改めます。いつも通りと言えばいつも通りだけど。もう2月だね……。

グッズ作った話

アクキーと缶バッジとシール作った!やった〜!今年必ずやりたかったことが1月中旬に達成できたので今年はなんでもやれそうです。
自分たち用なので全然数は作ってないんだけど、若干余った分を明後日のイベントに持っていきます✌ また作りたい。次はしおりとフラットポーチを絶対に作りたい!(紙・布グッズ大好きオタク)
まあ私がやるのは隣で絵を描いている友達を応援して完成後に発注かけるくらいですが……すまん……。

やりたい装丁と文庫本の野望

自分の作風的にあんまりキラキラ装丁が似合わないのわかってるんだけど……どうしてもやってみたいよ!

  • 銀箔紙+レインボーPP(めちゃくちゃ虹色に光ってほしい!!!!!)
  • ジュエルペーパーアクアマリン(角度によって色が変わるデザインをやりたい)

昨年10月に落とした本は箔押し予定だったのでそれもやる!!
あと今年は文庫本を作ってみたい。自分で表紙作るのが本当に嫌すぎて😭毎回表紙イラストを友達に描き下ろしてもらってる大富豪、仕上がりを見るたびにこれは絵がでかい方がいいに決まってる!A5!になるので文庫作ったことほぼなし…。
自分がそんなに文字数多いタイプではないのもあってなんとな〜く文庫にするのが気が引けていたんだけど、一度スピン製本をしてみたい気持ちが出てきて。厚み6mmとか必要だったかな。本文用紙にもよると思うけどたぶん5万字くらいあればやれるっぽくて、いずれ厚めの本を作る機会があったらやってみたい。
そういうわけで、またたくさん自カプを書こうと思いました。pixivにアップできてないSSもちょいちょいあるので、全部まとめた再録本とかそのうち出せたらいいな〜。

漫画の勉強をしたいと思った話

去年怒りに任せて漫画かいたら意外と面白かった。たまに描きたくなったら描いてみてもいいな。
前々から一枚絵は全然上達しないし自分でもあんまりなので、なんか、自分の中に絵で表現したいことがはっきりないのかもしれないと思い……ピヨ〜ンとなってて……。その割に今までまったく書こうと思わなかった漫画が楽しく感じられて、ありがたいことにちょっぴり褒めていただいたのもありやる気がでました。
あまりにも経験がなさすぎるため、逆にちょっとがんばるだけでめちゃくちゃな伸びしろを感じられます!
あとSSと数コマ漫画って書ける内容量がわりと近い気がする しらんけど
それでも絵はやっぱり練習しないとな……人体かけなすぎて草なんだ

小説を読むのにはとても時間がかかることは理解していて(自分も商業同人問わず小説積みまくってるので)、せや!字を読むのが大変なら漫画でも同じことをかこう!というめちゃくちゃアホみたいな発想なんですけどね
私はやっぱり自分の好きポイントとかその良さを誰かとわかりあいたいのかもなと思います。ここめちゃくちゃ良くない?わかる…をやりたくて、ここ!と指差しするために自分は何かをかいているのだと思うので

それなりに長いことインターネットの広い海に言葉を放流し続けてきて、自分と同じ言葉を使っているひとと出会えることが嬉しくて、だから諦めずにずっとそうし続けているんだろうなと思います
私はあなたのことが大好きです いつも読んでくれてありがとう

小説、成人向け描写の練習をしたい

毎回信じられないくらいの時間がかかっていて絶望的な気分になるのでもっと早く書けるようになりたいです
青春と少年少女が大好きな人生だったので*1、過去ジャンルでは成人向け作品をそれほど読まなかった時代が長く、いざ書こうと思っても普通にボキャ貧で全然言葉が出てこない。出てこなすぎていっそ面白いです
これをなんとかするためにはとにかく書くしかない!ので、粛々とトレーニングしようと思いました。短いエロ小説を置く場所、どこがいいんですかね……べったー辺りにこそこそ上げようかな。
攻め厨、攻め→受けの感情が好きすぎるのでいっぱい見たい、書く、でも受け視点も練習したい、書く……

*1:小さくてかわいい存在に対する業を背負っている、小さくてかわいいのに推定成人済みのキャラをたくさんお出ししてくれて本当にありがとうホ*バース