デリシャスパーティ♡プリキュア 31話まで

一応プリキュアが好きでプリキュアを見ていたのにこんなに敵幹部に沸くことになるとは思わなかった 本当に悔しい

www.toei-anim.co.jp

前作トロプリの冒頭あたりから生活リズムが合わなくなってニチアサリアタイを辞めてしまい、プリキュアからもしばらく離れていたのですが、この三連休にまとめて視聴して追いつきました。ありがとうdアニメストア。今年から?プリキュアも見逃し配信を各種配信サービスでもやってくれるようになってありがたい限りです。これまではTVerで見てたんだけど一週間以内しか見逃し配信がなかったので、こうやってまとめて追いかけられるのは本当に助かります。

もともと今作はピンクがお米大好きで変身バンクでおにぎりポーズをしていると聞いて、米のオタクとしてはかなり気になっていたのですが……なんか今やそれどころではなくなり……いや、実際微妙にぶっ込まれるごはんネタみたいなやつには小さじ一杯のトンチキを感じられてかなり面白いんですけど……!ていうか今作は普通に良作!ぎりぎりセーラームーン見てた世代だから(歳がばれる)タキシード仮面概念のブラックペッパーが出てきたの結構上がっちゃったし、敵キャラの掘り下げやブラペ・クックファイター側の話がプリキュアたちと別軸であるからか全体の構成も中だるみしない展開だし飽きずに見られる、各話の引きもいい感じ。シリーズ構成はヒープリの脚本さんっぽくて(ヒープリも好き)各話のメッセージ性の強さになんとなく面影を感じたりする。いやデパプリ面白いですね!

ていうかあれです、今作の敵であるブンドル団の幹部のひとり、ナルシストルーくんの話なんですけど、していいですかね……いやもう名前でわかるだろ……好きなんだよ……。

2020年以降のわたしはビートくん(ポケモン剣盾)とラキオ(グノーシア)なしには語れないくらいに有能こじらせクソ生意気少年に狂ってしまったのですが、ま、まさかプリキュアの敵幹部でこれがお出しされるとは思っておらず……、いや、ナルシストルーが少年といえる年齢ではない可能性は作中で示唆されているのですがあまりにも顔と挙動がかわいいので気持ちを抑えられず……もう同じようなものとして扱っている……まあ29ちゃいのリドウちゃんも好きだしもう許してくれ

一人称オレさまの名前の通りのナルシスト、作中で妖精も認めた公式残念イケメン、ブンドル団の有能技術担当、低めの声にギャップの出る童顔とクソかわ八重歯、あまねにたびたび絡んで嫌がらせや精神攻撃を楽しむ性格の悪さ、と思ったら意外にも去るもの追わずな執着の薄さや破滅的な一面を垣間見せ、退場直前には悲しげな幼少期の回想を出して同上を誘ってくる……

いや!もう!かわいい〜〜〜!???!!>!

ブンドル団はブラックな組織風土の割に若干トンチキ集団っぽいというか、ぶんどるーぶんどるー!のシュプレヒコールをはじめとしたコミカル描写が多くてプリキュアの敵組織としてはかなりかわいい方なんですが、もうレシピッピ捕獲バンクなんかはわかりやすくかわいいんですよね。とるるん!とるるん!ぶんどるー!でかわいくないわけないだろバカ!このバンクは敵幹部内でも一人ひとり違って個性出ててみんなかわいいんだけど、ナルシストルーくんも例にもれずかわいいってことです。

しかし冒頭でも書いたけどわたしはプリキュアプリキュアが好きだから見ているのでまっっさか敵幹部にこんなに大騒ぎすることになるなんて本当に悔しいです 本当に でもナルシストルーにいますごい狂ってる 昨日から溺れ続けているので焦って暴れるたびにどんどん深みにはまっていく感じがすごい、どうして……デパプリ見始めてしばらくはまだふーんかわいい子いるないいじゃん……みたいな感じだったのになんか……あれ……すごいかわいいね!?あのねもう気づいた瞬間にダメになった ビートくんを見たときとめっちゃ似てる自分を感じる 極上のかわいそうかわいいの味がするんだよな……どうでもいいけど(よくないけど)退場回でめちゃめちゃ雑に縄で拘束されてるの普通に癖だったんで大喜びしちゃいました すみません でもオレさまの辞書に反省という文字はないので はい

本当に欲しいものを欲しいと言えず、本心を隠して軽薄なふりをする子がさ〜〜〜かわいいんですよね(森園わかなさんの話をしています)。いやまあこんなん全オタクが好きですけどね。好きだろ

これまで真摯にプリキュアを応援してきたのでここまでの敵幹部への入れ込みには自分でもまだ信じられないくらいです、ただどうしても溢れ出るパッションが抑えられずこんなエントリを書いてしまった……。

何が困るっていまこんなに狂ってしまったのにナルシストルーくんは前々回をもって本編では退場済み、再登場は未定、なにやら可哀想げな回想だけを見せられてオタクは放置プレイをキメられている状態なので、もうどこにも昇華する方法がないんですよね。

だから絵が描けるようになりたいよ〜〜って思うよこういう時。こんなね、あの子のことが何もわからない今の状態では文章で表現することはできない……絵という形で昇華したい……。エーン 助けて…………。