hio-mi.hateblo.jp
↑前回のつづき。
「ボーイミーツマリア」PEYO
Kindle Unlimitedで読んだ。全年齢。
想いを伝える場面で何度も「お前みたいになりたい」が出てくるのがどうしようもなくて良かった。幼い憧憬、どうしようもない。ただ一緒にいたい、が願いなのも良かった。やっぱり高校生っていいな。ずっと追いかけて憧れてきた主人公だけど実は相手にとって光になっていた話、なんぼあっても良いですからね。
女の子みたいな顔してるのに言動がバリバリ男の子なキャラすき。
「コントラスト」itz
Kindle Unlimitedで読んだ。全年齢。
正反対のタイプな二人が関わりあって前を向けるように変わっていく王道学生青春ものストーリーって感じで良かった。やっぱり高校生っていいな。ぱっと見太陽っぽいのは人気者で明るい翔太くんの方なんだけど、翔太くんにとっての太陽は陽くんだったって話。名前。いいよね。
「グレープフルーツムーン」芹澤知
Kindle Unlimitedで読んだ。全年齢。
ケーキ大好きな男の子とパティシエの話。すごい!憧れ!大好き!みたいなまっすぐな想いが報われる物語、なんか、救いだな……。私は憧れのことを盲目で決して報われない呪いとして描きがちなので最近こうやって素直に報われる憧憬の話を読むと、おお……となる。自分にない引き出し。
「ハングアウトクライシス」おわる
友達のおすすめ。どエッチマンガでした。
えっち描写のえっちさがすげえ!となった。それだけ言えればいい。
「先輩、ナカみせて」沖田有帆
Twitterで宣伝ツイート見かけて気になったので買った。えっちです。
Vtuberの中の人同士のやつ。Vtuber関連の展開部分がそんな好きじゃなかったんだけど(面白くないとかじゃなくて地雷要素で完全にnot for meのやつだった。好きな人はちゃんと好きだと思います)ほぼ毎回着衣で致してるのはえっちで良かったです。
「体感予報」鯛野ニッケ
友達のおすすめ。どエッチマンガです。
二人ともコミュニケーションが下手すぎる。一周回ってすれ違いがうまい。まあ異なるタイプの人間同士のコミュニケーションってだいたいこんなものなのかもしれない。受けの漫画家くんのモノローグがいい。「絶望とセックスは相性がいい」のところめっちゃ好きだった。
「つらなるステラ」高野ひと深
推し漫画家のBL短編集。高野さんの「私の少年」はアラサーOLと思春期の美少年のお話ですが本当に好き好き好き!!!
表題作「つらなるステラ」がアイドルもので、高野さんがアイドル好きらしいからどんな感じなのかな〜と思って。ちなみに私はアイドルの恋愛ものはクソクソ最大級の地雷なので基本読みません!完全に作家買いです!でもまあやっぱりアイドルの恋愛ものは読まなくていいかな……って感じでした。
「逃げなずむならよる」はオチがとても良かった。睦くんのこじれ方が。高野先生てこういうこじらせた人間の描写がめっちゃ上手じゃないですか?良すぎ。
以上。
めちゃめちゃ癖!!って感じのはなかったんだけど、この中だと「体感予報」が一番好きだったかな。どっちもめんどくさくて。
商業BL、過去のトラウマ・男同士という葛藤・当て馬の男……みたいなやつ多くて、短期間にいろいろ読んでいると若干食傷気味になってくる感じがある。かわいそうなのも嫌いじゃないけどね。