ONE PIECE FILM RED

見てきました。気になってたものの迷ってたので、背中を押してくれたフォロワー各位ありがとうございました。にわかが見てもめちゃ楽しかったです。王道エンタメだ……。


www.onepiece-film.jp

Adoさんの歌唱キャスティングが合いすぎてて笑った。良すぎる。

天下のONE PIECEの映画らしく変なひねりがなく王道展開で安心して見られる(これと比較したらマニアックなアニメ映画もやむなしだわ)(俺たちはマニアックなアニメ映画のことをめちゃくちゃ愛しています)、戦闘シーンは熱い、そしてとにかく歌がうまい。とにかく歌がうまいのでこれは劇場で見て楽しいやつだ。

Apple Musicでアルバムが聴けるので最近たまに聴いてる。Tot Musicaがいいね。

いやしかしウタのキャラクターはまじで古の個人サイトにありそうすぎるな……ワンピの夢小説はほぼ読んだことないんでアレですが真選組にいたりボンゴレリング持ってたりしたことはあるのでなんとなく通じるものはあった。展開がめちゃめちゃ面白いから中盤以降は全然気にならなくなるんだけど、この映画の最初のイメージが夢主がいるぞ〜みたいなやつだったので、ウタとルフィの回想あたりはなんか複雑な気持ちで見てしまった……邪念……。

割とずーっと漫画は買ってたんだけど、リアル小学生の頃から読んでたからすげえ汚れてて少し前にほぼ処分されてしまったので、どこまで読んだかわからなくなってしまった。なので映画ではいつのまにか知らない仲間もいたりとかして、若干雰囲気で見たところもあるんだけど。ジンベエが仲間になってた?の結構びっくりした、普通に知らなかった。記憶にあるのはローが仲間になるのか?みたいなちょっといい感じになるあたりまで読んでたと思うんだけど……それはどこなんだろう……。あとバルトロメオも全然知らないんだけどルフィ先輩のこと大好きじゃん(かわいい)。

それにしても大人になってから見るウソップは本当にぐっとくるな……!今回親子の話だってわかった時点でちょっとウソップに期待してしまったんだけど、そこはやっぱ裏切らないよなあ!ウソップが活躍するの嬉しすぎて泣いちゃったな……。

なんか本当に、リアル小学生当時に漫画読んでたけど最近は知らないアラサーが一番楽しめるのでは?という映画。やっぱりルフィと同じで、あの頃の俺たちも赤髪海賊団に憧れたんだよな……。