2022冬ドラマ感想

親がめちゃドラマ見るから実家暮らしの間に結構ドラマをみたのよ

感想を書いておく

となりのチカラ

なにわ男子の長尾謙杜くんが出るので見ました(オタク)

いやでもこれ本当に面白かったですね。構成がきれいなんよね。見てて気持ち良い。

同じマンションの住人たちの家庭の問題に首つっこんで解決するっていう一話完結のお決まりパターンが続く前半の中で、実は自分の家にも問題があるのに主人公は気づいていないっていうのを匂わせまくっていて、もうそれがいつ来るのか楽しみで楽しみで……。おもしろかった。

問題を解決といいつつ、すっきりとした解決はしないところも良かった。DVはいくら周りが助けようとしても本人が逃げると決めなければ変わらないし、一緒に暮らしたいとどれだけ願っても認知症は進行してヤングケアラーの孫ひとりで介護するのは無理。どうしようもないことはどうしようもないまま、いろいろなことを諦めたり受け入れたりしながら生きていくそれぞれの住人の人生があってとてもよかった。

ただ主人公は性格の優柔不断っぷりが特に序盤は厳しかったので1話2話で振り落とされる人が多そう。でもこれ絶対後半おもしろくなるよな〜〜〜と思って見てたら本当にそうだったので、みんながんばって見てほしいよこれ。

長尾謙杜くん演じる託也くんはヤングケアラーの高校生で、おばあちゃんが大好きで、認知症になってもおばあちゃんと一緒に暮らしていきたいと思っているのにどうしても支えきれなくてどうにもならない現実に苦しんで、両親も亡くした18歳の子がそれを背負わなければいけないのはあまりにも境遇が厳しすぎて泣いちゃった……。でもこれは決して非現実的な話ではないのだよなあ。

ホームドラマ系好きなんだよね。めちゃ面白かったよ〜〜。

妻、小学生になる。

前クールの覇権はこれだったのでは?めちゃめちゃ良かったなこれ。ホームドラマ系好きなんだよね(2回目)

タイトルの通り「妻が小学生になる」という大きなひとつの嘘だけで世界観作ってるのがわかりやすくて良い。小学生妻の万理華を演じた毎田ちゃんの演技がうますぎて世界観に説得力がしっかり出てたのがすごい。石田ゆり子さんと同一人物の設定を演じきれる小学生、何者…?

ストーリーもめちゃめちゃ良かったしなんかもう言うことないわ。

原作知らないんだけど、神木隆之介くんが演じるダメダメ弟役がめっちゃ好きだったからこれはこれで良いのでは?と思った。

鹿楓堂よついろ日和

なにわ男子の大西流星くんが出るので見ました(オタク)

キャスト(特に大西流星くん)の顔のかわいさとおいしそうな料理と猫のかわいさをエンジョイしていたら毎週見終わっている作品。こっちは疲れてるんでね!こういうのでいいんですよ!恋愛要素なかったのもポイント高い!なかよし男子の日常系でいいんですよ!はい!

でも演出はもうちょいいい感じにしてほしかったな〜っていう高望み。泣き展開のところキャラへの思い入れとか感情移入が済んでなかったからついていけんかった……。

大西流星くん起用していただいてありがとうございます。椿くんは本当に本当にかわいかったです。

真夜中にハロー!

いやめちゃめちゃ良かったですね!!これ!!

なんか説明しづらいんだけどドルオタの涙腺を毎週ぶっ壊すドラマ。すげー泣けるんだけどなに?本編で泣いたあとI WISHでもっかい泣くよな?これを見ると心の奥底が揺さぶられるんよ……。

ハロプロの子たちはあんまりテレビに出ないので、こういう形でパフォーマンス見れるのうれしかったなあ。途中の回から見たから推しユニのビヨ回見れなかったのざんねん。

実家のお父さんが一緒に楽しんで見てくれてうれしかったです。

ミステリと言う勿れ

わたしの好きなドラマジャンル、ホームドラマとミステリなんだと思う。おもしろかったね。謎解きフェーズ見てるとすっきりしてなんとなく気分良くなるからミステリ好きだな(頭が悪い感想)

整くんの人間的未熟さの出し方がいいな〜って思いました。菅田将暉さん。

あとは本気のクソ感想で申し訳ないんだけど、ガロくんのビジュアルが良すぎてドラマ見る真剣度が上がったのと、最後に地雷系女装した北村匠海くんが出てきてサイコー!って思いました。ぼくは北村匠海くんの顔がめちゃめちゃ好きだし女装も大好きです。

愛しい嘘〜優しい闇〜

わたし恋愛ドラマだいたい苦手だけど恋愛サスペンスなら大丈夫だった。愛憎渦巻くやついいよね。ドロッドロで良かった。

真犯人フラグ

つい引き込まれて見てしまう感じはあるし決してつまらなくはなかったけど、さすがに早く犯人教えてほしかった!2クールは長くない?

以上!

もう十年以上まともにドラマ見てなかったけど、見始めたらけっこうドラマ面白いな〜ってなった。わかったの!恋愛ドラマが向いてなかっただけなんだ!よくわからんけどまじで全然おもしろくないんだよなあれ

2022春ドラマも気になった作品を見てみるぞ。

  • 金田一少年の事件簿(みっちー!たのしみ!!!!)
  • 俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(恋愛ドラマあんまり好きじゃないけどテーマは面白そうだし山田涼介くん主演だし世界で一番かわいい大橋和也くんが出てるのでしぶしぶ見ます)
  • 特捜9向井康二くんがいるので。普通におもしろい)
  • インビジブル柴崎コウさんと板垣李光人くんコンビのビジュアル値すごない?)
  • 元彼の遺言状(ミステリで大泉さんが出るからゆるく見てる)
  • 悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜(江口のりこさんがメインで出てる作品の打率高くないですか?)

明日カノは具合悪くなりそうなので見てない😋