灼熱カバディ

マンガワンで連載中の激アツカバディ漫画!!絶対読んでほしい!!無料で読めます!!

これ絶対好きだから!!ってわたしにアイシールド21を勧めてくれたお友達がふたたび勧めてくれた漫画。腹を括って読んだ。実際ほんとにアイシールド21が好きな人に刺さりそうな作品。そしてアイシールド21が刺さったわたしにふたたび刺さった灼熱カバディ。おもしろいぜ……!

高校カバディの青春部活もの。かつて有名なサッカー選手だったがスポーツに否定的な思いを持った主人公が、試合に必要な人数すら揃っていないカバディ部に入部させられたところから始まるストーリー。主人公の宵越くんはサッカーで培ったスポーツの経験と才能はあるがカバディ初心者、クールな天才に見られるが超負けず嫌いの努力家、素直だが生意気でデリカシーがない、そんな絶妙のバランス感のキャラクターで、嫌味がないのが良い。

主人公や主要キャラクターだけでなく、この漫画はとにかくすべてのキャラクターの掘り下げがしっかりしている!ネームドのキャラクターで掘り下げられていないキャラクターが存在しないレベル。どのキャラクターを好きになってもいいぞ!ってくらいに一人ひとりに熱いバックストーリーが描写されている。
特に、かつて「世界組」と呼ばれ、中学時代に同じチームで戦ったメンバーが高校では別の学校で競い合う因縁を持つ三年生の関係性は激アツ(オタクが好きなやつ)。
やっぱりみんな部長が大好きだよね。わたしも好き!カバディに心を取られてしまったひと。身体ひとつで戦うカバディというスポーツにおいて重要なフィジカルの才能に恵まれなかった努力家の天才。研ぎ澄まされた美しい刃。

そしてわたしの一押しキャラクターは亜川ちゃんなので大山律心戦をよろしくお願いします。まあ亜川ちゃんの良さが出てくるのは試合後が本番だけどね!選手としての才能に恵まれた天才と、選手として恵まれなかったからこそコーチとして花開いた秀才。コーチ世代の因縁、激アツ(オタクが好きなやつ)。

いやほんとキャラオタに読んでほしい漫画すぎる……。全員好きになる。読んで!!!!

以下はもっと亜川ちゃんの話。できれば本編の亜川ちゃんをしっかり味わってから読んで〜〜!

===========

いや〜〜わたしはやっぱ亜川ちゃん久納ちゃんの関係性がいちばん好きなんだよな。
選手として天才すぎたゆえに言語化が下手で教えるのがうまくない久納ちゃん、選手時代に天才との差に悩み続けた過去の積み重ねにより言語化が非常に得意でコーチとして秀でた亜川ちゃん。ずば抜けすぎた才能のせいで人が同じようにできない理由がわからない久納ちゃん、久納ちゃんのそんな無自覚な才能の発露に一方的に傷つき踏みにじられる思いを抱いていた亜川ちゃん。久納ちゃんのことが嫌いな亜川ちゃん、亜川ちゃんのことがけっこう好きな久納ちゃん。
天才が自分の才能に無自覚なせいで秀才からめっちゃ嫌われるやつほんと最高に好き。周りが努力で掴んだものを才能であっさり踏み潰したのに自覚すらないんだよな。
そうして選手時代に敵わなかった久納ちゃんにコーチとして勝ることに執着していたはずなのに、恵まれなかった選手の気持ちを誰よりも理解していたせいで合理的な選択を取らずに敗北した亜川ちゃん。ああ人間味。

亜川ちゃんが普段見せる理論立った考え方や教え方に対して、亜川ちゃん自身が抱く感情は妬みや羨望や執着のようなものが渦巻いていて、その人間らしさが戦略にも滲んでしまうところが、めっちゃ人間〜〜!って感じでほんとに好きです。才能の差、どろどろの感情に呑まれて、それでもカバディに携わり続ける亜川ちゃんの愛。好きだ……。